英会話ができるようになりたい

英会話の勉強を始めました

オンライン英会話232回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を232回受けました。 オンライン英会話10か月目に入りました。 受講時間は116時間ほどです。 予習に1時間ほどかけているので、トータル348時間は英語学習に使っていると思います。まだまだです。 今回は前回受けた9/29受験レア…

オンライン英会話226回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を226回受けました。 オンライン英会話9か月目です。 受講時間は113時間ほどです。 予習に1時間ほどかけているので、トータル339時間は英語学習に使っていると思います。まだまだです。 実用英会話レベル4を終えて、このままレ…

The Secret garden 秘密の花園

私は小説を読むのが好きなので、英語の小説が少しでも読めるようになったら、英語の習熟が早いと思っています。 そこまで行くのが大変なんです・・・。 オンライン英会話を始めてから、読もうと試みたyellow Bird Projectが出版しているThe Secret Garden(…

オンライン英会話214回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を214回受けました。 オンライン英会話9か月目です。 受講時間は107時間ほどです。 予習に1時間ほどかけているので、トータル300時間は英語学習に使っていると思います。まだまだです。 実用英会話レベル4をつい先日終えました…

オンライン英会話210回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を210回受けました。 オンライン英会話を受け始めて、もう9か月目です。 受講時間は105時間くらいです。 なかなか話せるようにならないのが苦しいです・・・。 8月にやる気がなくなって2週間ほどレッスンを受けませんでしたが、…

オンライン英会話179回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を179回受けました。 オンライン英会話を受け始めて、もう7か月目です。 受講時間は89時間くらいです。 オンライン英会話を受けたら、すぐにペラペラになれるというのは甘い夢だと分かってしまった今日このごろです。 オンライ…

オンライン英会話139回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を139回受けました。オンライン英会話を受けはじめて5か月目です。 表示されるレッスン時間は69.5時間です。 1回半はすっぽかしていますので実際は69時間くらいです。 完了したレッスン ①スターター(英会話準備)(受けた期間2…

オンライン英会話112回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を112回受けました。オンライン英会話を受けはじめて4か月が過ぎようとしています。 レッスン時間としては56時間となっています。 1回半はすっぽかしていますので実際は55時間くらいです。 相変わらず、簡単なところで間違うの…

オンライン英会話73回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を73回受けました。 レッスン時間としては36.5時間となっています。 1回半はすっぽかしていますので実際は36時間くらいです。 ネットでは大体3ヶ月くらいで効果を感じられる人がいるとありますが、なかなか上達を感じられません…

オンライン英会話57回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を57回受けました。 ほぼ毎日やってますが、本当に上達しているか疑問に思いながらも続けています。 レッスンの先生はフィリピンの方ですが、みなさんフレンドリーな方が多いです。 怖い人もいますけど・・・。 でも、ためにな…

オンライン英会話42回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を42回受けました。 1度予約していたレッスンを忘れてすっぽかしてしまいました。 アラフィフなので中々若い頃みたいに進みませんが、少しずつ昔学校で習ったことを思い出しながらレッスンを受けています。 オンライン英会話準…

オンライン英会話21回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を21回受けました。 やさしい先生、厳しい先生、正直怖い先生もいました。 でも、怖い先生にレッスンの受け方を教えてもらって、その後のレッスンが少し楽になりました。怖い先生のレッスンを受けて良かったです。心のHPは激減…

オンライン英会話10回を終えて

オンライン英会話を10回目を終えました。 体験レッスンでなぜか、レアジョブレベル3と判定されたんですけど、そもそも英語で挨拶もしたことがないに、会話が成り立つか疑問でしたが、案の定全く分かりませんでした。くじけそうです・・・。 なので、一番初歩…

オンライン英会話始めました

小6の子供が、月3回進研ゼミの英語のオンラインレッスンを受けているのを見て、自分もやりたくなり、今月から始めました。 始めたのはレアジョブです。 いろいろ調べたんですけど、調べるほど分からなくなり大手を選びました。 今まで何度も挫折した英語、…