英会話ができるようになりたい

英会話の勉強を始めました

オンライン英会話73回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を73回受けました。

レッスン時間としては36.5時間となっています。

1回半はすっぽかしていますので実際は36時間くらいです。

 

ネットでは大体3ヶ月くらいで効果を感じられる人がいるとありますが、なかなか上達を感じられません。

半年から1年くらいで効果を感じられる人も多いみたいですけど・・・。

 

上達を感じられない理由は、分かっています。

文法を理解していないのが一番の原因です。

あと、フレーズ、単語も足りないと思います。

 

でも、仕事もあるし家庭もあるし地域の役なんかもあるし、これ以上英語に時間をかけるのも厳しいですし、あまり頑張りすぎると燃え尽きそうなので、躊躇してしまいます。

 

ただ、なかなか上達を感じられないと言っても、レアジョブのスピーキングテストは順調にスコアが上がっています。

自分の上達を感じられない気持ちと、スピーキングテストで順調にスコアが上がっているというギャップが気持ち悪いです。

 

オンライン英会話のレッスン自体は満足しています。

7,980円で毎日25分レッスンを受けれるっていいですよね。

 

フィリピン人の先生は、良い方がほとんどです。ごくたまにこの人合わないと思う人もいます。

 

当たり前ですけど初心者の人ほど、教えるのが上手な先生のレッスンを受ける方がいいと思います。

初心者を教えるのに慣れている先生は、初心者でも分かる言葉を選んで教えてくれるのですが、初心者を教えるのに慣れていない先生は、超初心者用の教材を選択しているから気付いてほしいと思うのですが、絶対初心者じゃ分からないだろうというセリフの選択、スピードで話してきます。

もっとゆっくりしゃべってくださいという間もなくです。それでも、自分でしっかりと分からない、ゆっくりしゃべってと伝えればいいんですけどね、なかなかそれが出来ないこともあります。

先生もテンパってるな~と思いながら、聞くだけになってしまう時もあります。

 

レッスンを毎日受けようとすると、レッスンが終わるまで次を予約が出来ないので、人気の先生の予約を取るのが難しいというジレンマがあります。