英会話ができるようになりたい

英会話の勉強を始めました

The Secret garden 秘密の花園

私は小説を読むのが好きなので、英語の小説が少しでも読めるようになったら、英語の習熟が早いと思っています。

そこまで行くのが大変なんです・・・。

 

オンライン英会話を始めてから、読もうと試みたyellow Bird Projectが出版しているThe Secret Garden(秘密の花園)を、やっとグーグル翻訳に頼りながらですが読むことが出来ました。

 

46年間、生きてきて英語の物語を、グーグル翻訳に頼りながらですが、初めて最後まで読むことができました。少し感動です。

 

オンライン英会話を始めてすぐの時は、調べないと分からない文章が多すぎて2~3ページで挫折しましたが、オンライン英会話、単語、文法を学びだして、調べる時間が格段に減って、サラサラ読み終わりました。

 

他の本も読んでみようかな、それとももう一回見直そうかな。

英語の勉強的には、もう一度読み直して文法の理解を深めるのがいいんでしょうけど、濫読も効果的でしょうし迷います。