英会話ができるようになりたい

英会話の勉強を始めました

オンライン英会話21回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を21回受けました。

 

やさしい先生、厳しい先生、正直怖い先生もいました。

でも、怖い先生にレッスンの受け方を教えてもらって、その後のレッスンが少し楽になりました。怖い先生のレッスンを受けて良かったです。心のHPは激減でしたが・・・。

 

理想は、やさしくてもきっちり間違い等を指摘してくれる先生ですが、当たり前ですが人気がありますね。

 

まだ、オンラインレッスンの受け方や基本的なフレーズを学ぶ、スターターという教材を地味に受けています。以外と難しいのですが、これが分からないと他のレッスンを受けても理解できないだろうな~、と思っています。

 

ちなみにスピーキングテストが、おそらく月1回受けれますが、1月はプレゼントで2回受けることができました。

 

1/9受験レアジョブ・スピーキングテスト結果

   Range(表現の幅)     CEFR A1

         Accuracy(正確さ)  CEFR A1

         Fluency(流暢さ)    CEFR A1

    Interaction(やりとり)CEFR Pre-A1

    Coherence(一貫性)   CEFR A1

         Phonology(音韻)    CEFR A2

1/9の結果は、やりとりがPre-A1と壊滅的でした・・・。

 

1/26受験レアジョブ・スピーキングテスト結果

   Range(表現の幅)     CEFR A2

         Accuracy(正確さ)  CEFR A1

         Fluency(流暢さ)    CEFR A2

    Interaction(やりとり)CEFR A1

    Coherence(一貫性)   CEFR A2

         Phonology(音韻)    CEFR A2

1/26の結果は、やりとりのPreが取れてうれしかったです。