英会話ができるようになりたい

英会話の勉強を始めました

オンライン英会話始めました

小6の子供が、月3回進研ゼミの英語のオンラインレッスンを受けているのを見て、自分もやりたくなり、今月から始めました。

 

始めたのはレアジョブです。

いろいろ調べたんですけど、調べるほど分からなくなり大手を選びました。

 

今まで何度も挫折した英語、英会話ですけど、オンライン英会話も安くなりましたね。

昔はもっと高かった記憶があります。

 

体験レッスンで先生にレベルチェックをしてもらったら、レアジョブレベル3と判定され喜んでいました。

 

しかし、レアジョブスピーキングテストは全く歯が立たず、レアジョブレベル2、CEFR-準拠の判定はA1でした・・・。

スピーキングテストおそるべしです。へこみます。

 

Nice to meet you.もまともに言えないのでしょうがないですけど・・・。

一時期、映画を英字幕で観ていたことがあって、簡単なセリフだったら字幕と音でなんとなく言っていることが分かるかな~、というのがありますが、文法もフレーズもほぼ理解していないという状況です。

 

フィリピンの先生と2回、日本人の先生を1回受けましたが、まだまだだと思いました。