英会話ができるようになりたい

英会話の勉強を始めました

オンライン英会話57回を終えて

レアジョブのオンライン英会話を57回受けました。

 

ほぼ毎日やってますが、本当に上達しているか疑問に思いながらも続けています。

レッスンの先生はフィリピンの方ですが、みなさんフレンドリーな方が多いです。

怖い人もいますけど・・・。

でも、ためになります。

 

オンライン英会話準備のスターターの20個のレッスン教材を24回かけて終えました。

文法は、文法初級の最初の2つのレッスン教材を2回で終えました。

実用英会話レベル3を今やっている途中ですが、14個の教材を31回かけて終えました。

まだまだ、先は長いですが、苦痛ではなくなってきました。

 

自分には実用英会話レベル3よりスターターの教材の方が難しかったです。

前回も言ったんですけど、実用英会話レベル3の教材はよく考えられていて、すごく基礎的なGrammarを学べるようになっていると感じます。

 

あと、オンラインレッスンだけだと英会話をマスターするのに時間がかかると思い始めたので、簡単な英会話の本を買って、たまに声に出して読んでいます。

急がばまわれですね!

でも、あんまり詰め込み過ぎると苦痛に感じるのでほどほどにしています。

 

3/5受験レアジョブ・スピーキングテスト結果

   Range(表現の幅)     CEFR A2(前回A1)↑

         Accuracy(正確さ)  CEFR A2(前回A2)→

         Fluency(流暢さ)    CEFR B1(前回A2) ↑

    Interaction(やりとり)CEFR A2(前回A1) ↑

    Coherence(一貫性)   CEFR A2(前回A1)↑

         Phonology(音韻)    CEFR B1(前回B1)→

テスト結果は、良かったです(*^_^*)

本当かな~、と自分で自分を疑ってしまいます。